くじら家@塩豚骨ウメ~!

タテさん

2013年03月18日 08:00

【くじら屋@諏訪市】さんで開始された【とんこつ塩ラーメン@700円】を
食べる。まず食券機で(くじら屋さんで食券機を知らない人いるのですね)
ラーメンのサイズを選び、食券を渡す時に、とんこつ塩ラーメンでと言う♪
とわ言え、食券機の下側に、頼み方が記載されてるけどね(笑)
ちょうど700円のサイズが、私には家系のベストサイズと思っている(爆)


海苔抜きなので細切れのチャーシューは、海苔のかわりです(笑)
バラロールのチャーシューウメ~~~!具材が、ウズラの玉子1つに
キクラゲ・ネギ&九条ネギか・・・それと胡麻がタップリが醤油のラーメンと
違うのです、茹でキャベツかな?それとも春キャベツなのか?柔らかくて
良い食感です、とんこつ塩のスープウメ~~~~~~~~~~~~!
この「とんこつ塩ラーメン」食べるべし!  ご馳走様でした。  
              ★★★★★☆
さらに以前そばで食べていた人のチャーシュー丼に垂涎(笑) それで
追加に注文♪ チャーシューは、中華鍋でバナーで炙ってあります。見よ!
このフォルム、チャーシューでご飯が覆い隠されています。チャーシューの
下のは、さらに細切れのチャーシューが、多数あるのです、ご飯のかかる
タレも美味い、胡麻&ねぎもGOODなのです。 こちらも食べるべし!
美味いぞ~~~~!!  ご馳走様でした。さすがに満腹(笑)


関連記事