くじら家@諏訪市

タテさん

2012年06月01日 13:42

【大橋】→【光香】そして【くじら家@諏訪市】さんが先月28日に
オープン、場所は、原田泰司美術館の斜め向かいです。
さすがにまだオープンして一週間経たないので、12時近くは
7台ほどある駐車場は、イッパイ。どこでも開業したらバ~と
混むのは、いずもこ同じですね(笑)

食券・水はセルフです。待っている人が写り込んでいたので
チョイ修正しました。
     
煮玉子は、注文してないけど、2番に食券を渡したのに、どうも
間違えたようで、ロットが2回目になり、かなり待ったのでご主人の
お気持ちでしたので、有難く頂戴しました。

スープは、家系ドップリン♪タイプです、濃厚です。麺は、中太より
太麺に近いタイプで、歯応えもあり美味しい麺でした、啜りこむより
ワシ~~と食べる感じでした。こちらは小@700円です。小でも
どちらかと言えば、並の感じかな~~。
          
スープは、まだ好みのパターンで頼めませんでした。私は頼めるように
なったら、脂少な目、海苔ぬきでお願いしようと思います。
ウズラの玉子(2個)は、デフォのようです。チャーシュー、特に
肩ロースが、見た目よりほろっとして美味い、注文分づつご主人が
切り分けていました。もりろんバラロールのチャーシューも美味い!
前のお店時代もそうでしたが、夏の暑い時をど~乗り切るかが
ポイントかも(笑)特に家系・・・・・・お店はカウンターと厨房が
かなり近いしね(爆) ご馳走様でした。  ★★★★☆

営業時間 11:30~22:00  不定休

関連記事