2018年02月13日

お酒とおつまみ

コンビニでおつまみを購入=たこが中心とほろよい=ほろよい(笑)
        



  

Posted by タテさん  at 19:00Comments(0)気まま話

2018年02月13日

やけに寒い日続く

日本海側で雪=大変です、そのために諏訪は、大変寒い!
2月中旬なのに朝=マイナス6度前後でキツイ  

Posted by タテさん  at 08:08Comments(0)気まま話

2018年02月12日

大盛り蕎麦@小木曽製麺

最近出来た小木曽製麺@諏訪市にやっと行きました。シンプルに
ざるそば@大盛り@540円です。並みも大盛りも同料金だし
タップリ食べたいので・・・以外にちょい硬めで美味いです。
この料金なら良いです。 ご馳走様でした。
  
   



  

Posted by タテさん  at 16:22Comments(0)蕎麦

2018年02月12日

あったか!

コンビニおやつを購入して、少し電子レンジで暖かくするとさらに
美味しいとあるフォンダショコラ・・・・チョコがトロトロで良い感じ
これは美味い・・・もっと大きくても良い(笑)
  
    




  

Posted by タテさん  at 07:05Comments(0)コンビニ

2018年02月11日

餡かけ五目そば

ネーミングは、忘れましたが(笑)確か餡かけの五目そばでした、確か
500円前後だと思いました、電子レンジで3分して熱々で食べる。
ちょいとした酢と辛子さらいが添付されていてかけるとさらに良い!


    ご馳走様でした。  

Posted by タテさん  at 10:20Comments(0)コンビニ

2018年02月10日

丼なから(2)

丼なからさんで今度は、何を食べようかと思案・・・メニューを見て次回は
決めていた(笑)間違えてオーダーをしないように・・・・。


やわらか鶏むね肉丼@800円を頼みました。ウズラの玉子と低温の鶏肉が
楽しみです。いつものように味噌汁と2品の小鉢です。思っていた以上に
ご飯がに玉子と細ぎれのような低温調理の鶏肉が沢山入っているし
さらに柔らかいのです。すげー美味い!
  
     


まだまだ頼みたい鶏肉メニューがあるので楽しみです。  ご馳走様でした。
  

Posted by タテさん  at 06:07Comments(0)ラーメン店以外の食事

2018年02月09日

苺のチョコショート

食べると苺よりチョコが美味い!そこにちょい違う味がさらに
チョコの風味がましてウメ~~。
  
   



  

Posted by タテさん  at 16:16Comments(0)甘味&パン

2018年02月09日

すでに2月なのに

寒すぎます、今朝も諏訪でマイナス8度・・・諏訪湖もいいけれど
混み過ぎて行けません・・・とりあえず行きたいが・・・。  

Posted by タテさん  at 08:31Comments(0)気まま話

2018年02月08日

カレーと野菜

思わずにメンチカツの夕食で野菜もと・・思いもやしとエノキの
おひたしを作る(ゆでるだけだが・・笑、けっこう満腹です。
  
   


カレーが食べすぎた(笑)  ご馳走様でした。

  

Posted by タテさん  at 08:22Comments(0)家ラーメン&麺類・飯類

2018年02月07日

酒粕の味噌ラーメン

テンホウの米沢店(茅野市)に行くと「酒粕薫る味噌野菜ラーメン@680円」
写真を見ても美味そうでお芋もあ・・・・決定♪


奥さんは、サツマイモで決めたらしいです。 タンメンのように野菜タゥプリ
少し時間がかかりましたが、スープの味噌と酒粕の融合した旨みに溢れた
味は、ウメーです。サツマイモは、甘い・・・かなりはまる味です。


スープが熱々なので野菜も麺も熱々です、酒粕のスープ良いです。
    美味かったです。  ご馳走様でした。  

Posted by タテさん  at 05:17Comments(0)テンホウ

2018年02月06日

辛い後には甘味

辛い系を食べると甘味が美味しくさらに感じるのです(笑)
クリームとプリン・・・良いです。


あ~~幸せ!  

Posted by タテさん  at 15:13Comments(0)甘味&パン

2018年02月06日

冷食美味い

以前「汁なし担々麺」に付属している花椒の粉末を調整しようと思い
つい全部いれてしまいかなりシビレタので(笑)今回はしっかり調整。
電子レンジで5分30秒です。万能ねぎを添えて良いです。


      ご馳走様でした。  

Posted by タテさん  at 09:16Comments(0)家ラーメン&麺類・飯類

2018年02月05日

恵方巻

2月3日に恵方巻を購入・・ハーフだし(10cmくらい)食べれるかと
思いきや・・・ボリュームがあり奥さんと2本は、黙って方角を向いて
食べるが、あとは普通に食べる・・・おかずプラスでも満腹状態(笑)


ちょっと動けません(笑)  ご馳走様でした。  

Posted by タテさん  at 06:15Comments(0)気まま話家ラーメン&麺類・飯類

2018年02月04日

味噌らーめん

麺屋さくら@諏訪市で味噌らーめん@700円を食べる、さくらさんの
味噌ラーメンは、野菜タップリのほかに肉も多いし、ひき肉も大きめで
食べ応えありで大好きな味噌らーめんでです、久し振りに食べたら
丼の色が変わっていました。


ご馳走様でした。
  

Posted by タテさん  at 05:19Comments(0)麺屋さくら&米沢

2018年02月03日

おやつで甘味

いつもながらにおやつの時間帯になると仕事をしていても
食べたくなる(笑)これは、みたらし味のプリンです。
  
    


思ってた以上に良い味です。

  

Posted by タテさん  at 15:28Comments(0)甘味&パン

2018年02月02日

丼なから@諏訪市

諏訪のリサイクルステーション辺りのの反対側の道路に「丼なから」さんに
向かう、お店の前に駐車場があります、時間が早めだったので停めれる。


お店に入るとテーブル席と座敷があります、まずはメニューを見て


メニュー筆頭の「照り焼きチキン丼の味噌@800円」にしました、割と800円等で
食べれるメニューあるのですね。お茶を1杯のを飲み終わる頃に登場♪
お~~~~美味そうです、小鉢も2品と味噌汁・・・丼に照り焼きチキンですが
大きい!食べ始めると照り焼きチキンが5つも=ウメ~~、それに丼の
野菜が美味しいのです。
  
     


他に気なるメニューも多いので、再食間違いなしです、食べれべし、キッパリ。
お休みと営業時間です。


   美味しかったです、ご馳走様でした。
  

Posted by タテさん  at 06:08Comments(0)ラーメン店以外の食事

2018年02月01日

雪予報あったけれど

予報より早く既に雪降り・・・既に車=白いです。  

Posted by タテさん  at 13:34Comments(0)気まま話

2018年02月01日

毎日おやつ

おやつを食べはじめると、とまらない(笑) 本日は「苺大福パフェ」
餡子の中にモッチリと柔らかい苺大福・・・コヒーとあいます。
もちろんコーヒーは、砂糖抜きですが・・。
  
  


美味い!
  

Posted by タテさん  at 13:21Comments(0)甘味&パン

2018年02月01日

月食あったのですね。

あれだけニュースで放送していたのにすっかり忘れていました(笑)
少し見えたらしいです(諏訪市)
  

Posted by タテさん  at 08:11Comments(0)気まま話

2018年01月31日

紅楼閣@諏訪市でランチ

紅楼閣@諏訪市さんに奥さんとランチでです。ラーメンは、数種類から
選べますが、奥さんは、台湾ラーメンをエビマヨの組み合わせ、私は
かなりボリュームのある若鳥の唐揚げ台湾ラーメンにしました。
奥さんが先に来て、台湾ラーメンが普通の丼サイズにビックリです。
奥さん初めてでしたので、ご飯も・・・エビマヨはさすがに大きくは
ないけれども、味見したら美味いのです。
  
    


そして私の若鳥の唐揚げを見たら、奥さんも思わず凄さに笑うのです。
  
   


美味しいのです、さすがにボリュームに1つ奥さんに食べてもらう
さすがに奥さんも満腹で奥さんの残ったご飯も私が食べました。
お~~満腹です。外の窓にもちょい休業の張り紙がありました。


  う~~残念・・・オープンの頃に諏訪にいないかも・・ご馳走様でした。  


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
タテさん
タテさん