2013年05月09日

ハイジの村

北杜市明野の【ハイジの村】に行く、カーナビを入力していたけど使わずに
行ける(笑)須玉ICから10分ほどでした。駐車場にある車です。
ハイジの村


ハイジ好きな奥さん、すでに大はしゃぎ(笑)私もけっこうTVをよく見てい
私もテンション上がり気味(爆) 入園料金は、大人500円でした
園内にはいると、多分結婚式で使われるだろう教会と展望塔が眼につく・・。
ハイジの村  ハイジの村


展望塔には、エレベーターでGO♪ 園内を一望できるとともに右には
甲斐駒・北岳、中央には、富士山も見え・・・・いい景色です。
ハイジの村


空腹だったのでレストラン・ボルケーノに・・・あまりの空腹にお店の外観を
撮らず(爆) メニューを見て、せっかくなのでチーズフォンデュを1000円と
1500円があり、1500円が良さげなのいでGO♪ サラダバー・スープは
いくらでもと言われて、サラダバーで既に空腹状態からおさらば・・・・笑
ハイジの村


2種類のチーズを使って本格的な味らしいです、奥さんも私もチーズ好きで
OKOKです、いや~~美味いな~~!満腹になり園内を走るトレインも
あるけど、ゆっくり歩いて楽しみながら歩く、奥さんはところどころで写真を
撮りまくり(笑)
ハイジの村

乾草のベッドや、ヨーゼフ・・・・それにしてもさすが!カメラ目線です。
ハイジの村  ハイジの村


園内を見て回ると、あとから考えると左回りが良さそうに思えました。
バラの咲く時期は、かなりすごいと思いました・・・と、奥さんはその時期に
また連れて行けと・・・・プレッシャーをかけました(爆)
ハイジの村


【やぎのミルクのアイスクリーム】にブルーベリーのジャムがかかります。
確か350円だったかな・・・けっこう量は、あります。美味しいです。
実は、私は、これを食べるのをHPを見て狙っていました(笑)
ハイジの村


園内に入場してから3時間ほどいました。きっとそこここにあるベンチで
のんびりしていたら、きっともっといたかもです。天気も良いし、楽しい
休暇でした。


同じカテゴリー(気まま話)の記事画像
お酒とおつまみ
恵方巻
簡単におやつの軽食
本日までかな・・・青空
新潟市の雪
新年とお神酒
同じカテゴリー(気まま話)の記事
 農業の手伝い (2018-10-31 11:11)
 暑すぎ (2018-07-29 12:33)
 久々に諏訪入り (2018-06-28 17:07)
 新潟でラーメン食べると (2018-05-10 16:54)
 あれ?? (2018-04-06 09:13)
 3月20日の記事 (2018-03-20 09:42)

Posted by タテさん  at 11:10 │Comments(2)気まま話ラーメン店以外の食事

この記事へのコメント
長野県大鹿村にあるチーズ屋さん「アルプカーゼ」さんでは、タイミングが良ければ山羊のブルーチーズが食べられますよ。
Posted by のりくん at 2013年05月09日 12:00
のりくん、どうもです。タイミングですか~~
けっこう好きな味ですね。
Posted by タテさん at 2013年05月09日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
タテさん
タテさん